事業内容

これまでの生活と変わらぬ笑顔をお守りするためにサポートをしています

株式会社サンイーズは2020年に設立し、介護サービスを中心とした事業を展開しています。

佐伯区楽々園にて訪問介護事業所(サンスマイル)を運営し、グループ会社が運営する在宅介護支援住宅・保険調剤薬局と連携を取りながら、お一人お一人の『生活の色』が変わらぬよう、利用者さまとその家族さまのお気持ちに寄り添えるサービスを追求しております。

国が掲げる地域包括ケアシステムの実現に向けて、私たちの目指しているかたちが次世代の「当たり前」となるよう、全社一丸となって努力してまいります。

代表メッセージ 写真

代表メッセージ

医療と介護を通じて、家族・地域・世界の平和に貢献する

医療・介護に従事する私たちの仕事は、利用者様のお身体と心の健康を支えることです。そのためには、お一人お一人の価値観にしっかり耳を傾け、共感する姿勢が大切になります。「自分と違う考えにも共感できる人」「笑顔で相手に安心感を与えられる人」「謙虚な姿勢で分け隔てなく人と接することができる人」は、この仕事に向いていると思います。

仕事は、自分にも相手にも100点を求めることではありません。お互いの信頼関係の構築に努めることから始まり、一人では困難な課題でも力を合わせることで解決できたり、達成した成果を共有できるのも仕事の醍醐味だと思います。仕事を通じて、お互いを認め合える仲間づくりから始めてみられませんか。

代表取締役 平山 悟

当社の特徴

当社の特徴(1) 写真

職場環境(どんな人が働いているか)

20代~60代まで、幅広い世代が働いており、それぞれの立場を尊重しながら、前向きに話し合うことができる職場です。

また、利用者さま・家族さまにとって安心した介護サービスを提供できるよう、定期的に症例検討会を実施しています。

お互いに意見を交わしながら、質の高いサービスを目指して切磋琢磨しています。そのため新しい方法も柔軟に取り入れることができる職場環境です。

当社の特徴(2) 写真

働きやすさ(福利厚生、社内制度、お休み等)について

パート勤務の場合は1日2時間から勤務が可能です。
生活スタイルに合わせた短時間の勤務から、お気軽にご相談ください。

就業場所は通勤に便利な場所にあり、近くには、大型商業施設もございます。お仕事帰りのお買物にも便利です。

また、従業員の皆さまには福利厚生の一環として、一般用医薬品(市販薬)、サプリメント、衛生用品等、お得な社内販売制度をご利用いただけます。

社員インタビュー

インタビュー(1) 写真

中村 さん

  • お仕事を始めたきっかけは?当社で働こうと思った理由は?

    平山社長とは、私が中学生時代の社会科見学で、薬剤師の仕事を見学させていただいた頃からお世話になっていました。
    平山社長が「医療・介護を通じて家族・地域・世界の平和に貢献する」という理念を掲げ、介護業界で新規事業を立ち上げることを知り、ぜひ自分もその一員として、介護を必要とされる皆さまのお力添えをさせていただきたいと思い、入社いたしました。

  • 仕事で大変だと思うことは?新人の時に大変だったことは?

    利用者さま、家族さま、ケアマネージャーとの連携を密にとらせていただくようになって、何事にも広い視野で臨むことの大切さを学びました。
    課題が生じた際には、目の前のことを客観的に判断し報告できるように努めています。また、現場では周囲との意見交換から学ぶ機会が実に多いことを実感しました。日常の些細なことから、利用者さまの安心や笑顔につながるような活躍を目指しています。

  • 「働いて良かったと思うこと」や「仕事のやりがい」は?

    利用者さま、家族さまからいただく『笑顔』が何よりもホッと安心する瞬間です。
    そして『ありがとう』の言葉をいただく度に、私の方こそ『ありがとうございます』と感謝申し上げます。
    介護スタッフとして、利用者さまと関わる時間を大切にし、更に皆さまの笑顔が増えるよう精進してまいります。

  • 求職者へのメッセージをお願いします

    『医療と介護を通じて、家族・地域・世界の平和に貢献する』という理念を実現する為に、スタッフの皆さんと一緒になって、笑顔で、そして謙虚に介護のお仕事をしていきたいと思っております。
    経験や技術だけでなく、介護の仕事が好きな方、やりがいを感じている方と一緒に働くことができればうれしいです。
    ご縁がありました際はスタッフ一同、全力でサポートさせていただきます!

インタビュー(2) 写真

岡本 さん

  • お仕事を始めたきっかけは?当社で働こうと思った理由は?

    少しだけ子供の手が離れ、家計の助けになればと求人サイトで拝見し応募しました。
    自宅から自転車で通えることや、就業場所の近くにスーパーマーケットがあるため、仕事帰りの買い物にも便利だと思いました。
    また、上位資格取得のサポート実績もあることを知り、家族にも相談して長く勤められる場所になると思い、入社を決意いたしました。

  • 仕事で大変だと思うことは?新人の時に大変だったことは?

    働きはじめた頃はわからないことが多く、利用者さまや同僚に何度も同じことをお尋ねしてしまうことがありました。
    利用者さまと積極的にお話をさせていただき、お一人お一人のことを知ることができて、今では新人のスタッフの方から質問を受けることも増えました。
    わからないことがあればすぐに確認すること、普段から利用者さまや同僚とコミュニケーションを取るようにすることを常に心がけております。

  • 「働いて良かったと思うこと」や「仕事のやりがい」は?

    利用者の皆さまから「いつもありがとう」と言葉をいただいた時に、介護の仕事に就いてよかったと実感します。
    訪問介護サービスを利用し始めてから落ち着いて生活ができるようになったご様子が確認できたり、笑顔が増えて活動的になられたお姿を拝見すると、微力ながらもお支えできていることにやりがいを感じております。

  • 求職者へのメッセージをお願いします

    とても働きやすく、性別、年齢に関係なくスキルアップ・キャリアアップにつながりやすいお仕事だと思います。
    ご縁がありました際は丁寧にサポートさせていただきます。

事業内容

会社名
株式会社サンイーズ
代表取締役
平山 悟
所在地
〒731-5136 広島県広島市佐伯区楽々園二丁目1番29号